Foundationというフレームワークを使っているのですが

2014年10月2日Wordpress

えーと、現在このブログのテーマを作るにあたって、レスポンシブ対応のFoundationというフレームワークを使用しています。

とても簡単にデザイン出来て、ウキウキでカスタマイズを行っておりました。

さて、これから各種プラグインの対応をと思った矢先にハマってしまいました。

ハマったプラグインは、SyntaxHighlighter Evolvedというソースの見栄えを整えるものです。

これか下記のような表示になります。

[c]
void main()
{
a = 0;
}

[/c]

こんな感じで、行番号が表示されとか、行が交互に色が表示されないとか・・・どこが打ち消されているか、余計な設定がCSSにある模様。

仕事が忙しく、原因を突き止めるのを諦めめました。

それより、数種類のレスポンシブ対応フレームワークを試して、お勉強モードに入ることにしました。

当然ですが、全てローカルでの作業になりますので、再リニューアルは、まだ先になりそうです。

SASSとか、使ってみたいものもあるし、なんか楽しいです。

それよりも、あれですね。Movable TypeからWordpressへの移行日記の方が先かな。こっちは下準備してしまえば簡単にエクスポート・インポートできてしまいます。注意点はパーマリンクを100%移行するのが厳しいことくらいですかね。詳細は後日という事で。

Posted by かふぇおれ