祝!引越し

2008年4月1日レンタルサーバー

本日、さくらのレンタルサーバへ正式に引越ししました。まだドメインの設定が反映されていないので、さくらから割り当てられたサブドメインでの運用ですが、反映されるまではステップサーバーと平行運用です。

さくらから割り当てられたサブドメインもそうですが、どうもさくらさんで設定した情報の反映が遅いのは多分、気のせいかな。ってかステップサーバーが早すぎたのかもしれない。さくら側の設定を行ってから既に4時間経つけど、いまだDNSで新しいドメインを見てくれない。まあ、さくらの説明にも「数時間から2日程度かかることがあります」ってあるので、反映するのをず~と待ち続けるしかないんだけどね。

引っ越して良かった。やっとInternal Server Errorとお別れです。ブログがちゃんと表示されないとかメールで苦情もあったし、相方にも散々文句を言われてたけど、これでやっと普通のブログ生活が送れます。

後はドメインの設定が反映されるのを待つばかり。本当に反映されるかちょと不安なのは内緒^^;

Posted by かふぇおれ