BenQ G2400WD

2009年2月8日IT・PC

諸所の事情があり、去年購入したMITSUBISHI VISEO MDT221WGを子供用にし、なぜか価格の安いBenQ G2400WDが私のメインPCに接続されることになった。解像度は1920×1200(WUXGA)なので当然前のより広くなりますが、入力系は貧弱になりました。でも、どうせメインPCとD4以外は接続しないのでまあいいかな。

普段使わないので気にしてないですが、スピーカーが内蔵されていない。でもHDMI入力時はヘッドフォンへ出力される。まあ、使うことはないでしょうけど。

今回購入したBenQ G2400WDはドット抜けもなく、応答速度も問題ないかな。ゲームとかしても残像とか気にならないし。

ちょっと気になるのは、電源ボタン以外は、モニター下に配置されているので、慣れないと操作しにくいです。まあ、一度設定してしまえば、余程のことがない限り再設定することはないのであれなんですけど。

それにしても24インチのモニターが27700円で(台数限定でしたけど)買えるってある意味不思議な時代になったものです。なぜかって言われれば、昔はモニターがビデオカードより高かったのに、いまやモニターの方がビデオカードより安い。

いろいろ書きましたが、このBenQ G2400WDは安い、それでいてそこそこの性能、1920×1200(WUXGA)、軽い(6.15kg)、特に、自作なあなたにはお勧めします。

Posted by かふぇおれ