本日の臨時メンテナンス

2009年5月1日ゲーム

一部モンスターから取得する経験値が減少していた不具合について(公式)

■修正内容
 一部モンスターから取得する経験値が減少していた不具合の修正。

 以下、該当モンスターが出現するマップ名

 バハマル古代地下鍾乳洞
 バハマル隠された古代地下鍾乳洞
 ビア プルビアル
 デプリミダバレー
 古代骸骨の巣 1階
 古代骸骨の巣 2階
 隠された古代骸骨の巣

発表通りのマップだけなのかな。

どこの運営会社もそうだけど、韓国などの公式より情報が素晴らしく少ないのは気のせいかな。グラナド・エスパダもそうだけど、レッドストーンの時もそうだった。

事細かな不具合対応や修正を発表するのに何か問題があるのだろうか?

また、全ワールドに対して、基本経験値取得20%上昇を付与させていただきます。
※2009年5月12日(火) 定期メンテナンスまで実施いたします。

2週間20%アップなわけで、まあ、そんなもんでしょうかね。

気になるのは、ここの運営会社さん、祝日も平気で通常メンテナンスを行うので、5月5日もメンテナンスやるんだろうなぁ~。

それに、今回の臨時メンテナンスもAM11:00~PM00:00までです。

他のネットゲームで土日祝日に通常メンテナンスやる会社って少ないと思うけど・・・。ってか、もっと早い時間に通常メンテナンスやらないのは、なぜだろう。レンタルサーバーとかってユーザーにとって最大限、不利益にならない時間にメンテナンスするのが普通な気がするんだけど。

追伸:なんか、20%分だけアップしていて基本経験値のは変わってないような・・・。やっぱり、全体的に基本経験値が下方修正されている気がする。

Posted by かふぇおれ