mixiアプリに思うこと

2010年11月8日IT・PC

幾つかのmixiアプリで遊んでいる(正確には暇つぶし)。

しかし、バグ(不具合)満載でありえない感じ。

Flash自体のバグもあるし、そもしもアプリにバグが多すぎる。

まあ、私の様に課金せずに遊んでいる分には何にも問題ないんだけどね。ダメだねこれってくらいで。

コミュニティ見てると、意外と課金してる人がいることいること。なんでFlashアプリ如きに課金するんかね。私の頭では信じられない行動だ。MMORPG(オンラインゲーム)とかなら、それなりにわかるけど、こんな小規模なFlashアプリでリアルマネー使うって、この不況でも財布がさぞかし暖かいのだろう。

しかし、課金したものが無くなったとか、ログで追えるようにしてるのかね。お金を貰って商売してるんだから大丈夫なんだよな?

まあ、無理だろうな。Flashアプリにそんなにコストを掛けて作るわけないし。

MMORPGだって100%の保証は無理だっていうのに、Flashアプリに・・・。

てかさ、どのアプリにも言えるけど、暇つぶし以外に何にもないんだよね。最後が始めた時から分かるゲームになぜ課金するかね。というより、課金させるのかね。

それにしても、mixiアプリ重すぎなくない? CPUはMMORPG並み使いまくるし、反応は遅いし。4コア8スレッドなCPUでも全開で動こうとする(全てのアプリではない)のにはちょっと不快です。どんなプログラムにするとそうなるのやら。

利用者も運営も開発会社も、これでいいと思っているのかね。

まあ、Flashアプリにすればクライアント側の環境がWindowsとかバージョンとかに左右されにくいので利用できる人が多いのだろうが、金取るならそれなりのサービスしなきゃ消えるなw

Posted by かふぇおれ