そういう考えもありか

2011年1月26日IT・PC

まあ、暇があれば感心ごとの検索やらするわけですが、へぇ~って思わせることを書いているブログを見つけた。

相互リンクは(検索からの評価が下がる可能性が有るため)お受けしておりませんが、ドメイン丸ごとPC関連のサイトはご相談下さい。

ふむふむ。気になる人には気になるよね。企業ならなおさら。

ブログを見た感じ、それらしきリンク集みたいなものは無いんだけどな。特に「検索からの評価が下がる可能性が有るため」は書かなくてもいいような気がするんだけど。

まあ、見る方がどう思うかなんて分かりませんからあれですけど、強調しなくてもよさそうな気がするんだな。SEOに執念を感じちゃいましたね。

このブログは、自分の思ったこと、メモなど適当に書いているだけなんで、ランクがどうのとか気にしないな。アクセスが増えると嬉しいですよそりゃ。

まあ、この方.jpドメインで運営してるんでSEOがライフワークになってるのかもとか思ったり。

その割に、内容はあれだったりしてたんで???だったのは(^×^ )オシエナイヨ

そんな私は、.meドメインが面白く使えそうだなっと思って、レジストラーのサイトでkanben.meを検索したら空いてるし。取ろうかと思ったけど年間の維持費が.jpより高いし;;

そもそもkanben.meなんて、私と同じ程度の年代でアニメが好きじゃないと分からない罠^^;

まあ、世の中にはそういうブログもあると言う事を書きたかったんだけど、いつも通り脱線。

仕事以外、ちゃらんぽらんな私が言う事でもないけど、SEOを気にするのであれば、もう少しまともなサイドバーにして欲しかったな。初心者が観て信用しちゃったら、かわいそうな運命が待ってる。

まあ、検索してみ見つからないだろうから概要だけ書くと、BTOのランキングをしてるんだけど、私から見るとどこのBTOでも、殆ど安物売れないものが使用されている方が多い。また、時期によって同じ名前でもマザーボードが違ったりとか普通だし。

なんだかんだ言っても、BTOでパソコン買うなら、ショップ系のは避けた方がいいですね。中には地雷持ちのパーツが使われてる事もあるし。

私的には、なんだかんだメーカー系のBTOをお勧めします。メーカーのサポートにはショップじゃ勝てませんからね。特に今の時代、自作パソコンの方がメーカー製のパソコンより高くなる時代ですからね。

特にショップ系の×××推奨パソコンとかは気を付けた方がいいですよ。多分。潰れたら保証期間があろうがサポートしてくれるところが無くなっちゃいますからね。

ヘタなBTOパソコン買うくらいならメーカー製のを買った方がいいです。特にあまりパソコンに明るくない方の場合。後で公開することになります。

Express5800/GT110bを最近買って、ディスクトップサーバーならこんなに安いんだと思って感動してます。増設にはサーバーゆえの難関があります。メモリーもアンバッファードECCメモリーしか使用できないとか、増設カードでさせるスロットが少ないとか、電源の容量が少ないとかありますが、おもっきりゲームでバリバリしない限り快適なんだな。

ちなみにML110 G6 CeleronG1101がExpress5800/GT110bより数千円高く売ってるのですが、NEC、HPをメーカーを変えていろいろノーハウをってものいいかなっと。

知り合いにパソコンに詳しい人が居たらぜひご相談の上、検討してみてください。この不景気に無駄な買い物を避けるために。

ちょっと安眠剤が聞き始めてる模様。明日この記事を見て、なんで書いちゃったんだろうと後悔するんだろうな。

やべ、最近ストレスが貯まってるから言い過ぎたかな。URLは書かないので勘弁してください<(_ _)>

Posted by かふぇおれ