横浜の夜は雪 そしてメモリーは届かない

2011年2月14日自宅サーバー

えー、なんですか夕方位から都内も雨から雪に変わり、帰ろうと思ったら「ちょっと」と止められ、電車は遅れるは残念な夜です。

雪

そんななか、家に帰ってメールを確認するとamazonからメールが。おっ、メモリー発送の案内かなと思ったら、注文先と連絡とってくれだと。流石に待てないし、ECCメモリーも値段が上がってるのでキャンセルメールをした。

Xeon L3426(ECCメモリのみ、non-ECCメモリのみ、non-ECC+ECCメモリ混在どれでも可)

との情報もあるので、メインで使ってるメモリーをNEC Express5800/GT110bへ入れて動いたら、non-ECCメモリーの4GBを2枚購入しようかと。

流石に4GBで1万まで上がるとECCは我慢するかって感じになっちゃいます。貧乏は嫌だな。

いっそ、4GBを4枚で最大まで積むのもありか。

と言う事で、全然進展しないiDC化計画であった。

Posted by かふぇおれ