マジェスタッチワイヤレス

2008年7月19日IT・PC

今日は暑い中、病院に行ったついでに、秋葉原まで足を延ばしてみた。

目的はD4で使用するBluetoothキーボードと新しいカバンの検索です。

何軒か見てまわったのですがBluetoothキーボードの種類自体少ない。普通のワイヤレスキーボードなら以外とあったのに。

結局Majestouch Wireless「マジェスタッチワイヤレス」日本語かなあり・黒軸って奴が良さそうなので、ちょっと高かったけど購入してきました。2chではBluetoothマウスとBluetoothキーボードの同時使用ができなかったみたいな報告が出てたんだけど、D4で使えなかったらディスクトップで使えるからいいやって気持で買った。

帰宅後、早速接続してみた。お~、マウスもキーボードもBluetoothでいけるじゃん。残念なのはディスクトップで使用しているキーボードより遥かに高価で使いやすい事かな。流石にキーボードで14800円は高いよな~。しかし、ディスクトップよりD4用のキーボードとマウスが高価なのは七不思議の一つにでも加えるか。次にディスクトップのキーボードを買い替える時には、同社のUSBなキーボードを購入したいと真剣に思ってます。

ついでにキーボードに付属していたUSB Bluetoothアダプタを相方のマシンに差し込んで、常時、携帯からの画像転送ようにしてみました。Bluetoothデビュー!で買ったプラネックスのは、私のディスクトップに差し込んじゃいました。実は相方のディスクトップにプラネックスのBluetoothアダプタを差し込むと、起動できない罠があったのです。付属していたBluetoothアダプタだと起動も問題なかったのでいい意味でいい副産物になりました。

これでBluetoothキーボード&Bluetoothマウスが揃った。実際に使ってみた感じ、クレードルの必要性が薄らいだ感じですかね。ってかこれでRGB/USBケーブルを買えば、モニターに接続できるので、ディスクトップの必要性もゲームする以外は十分かも。でも現在、ウィルコムストアで品切れのようなので買えません。来週は、毎日確認して、買える時に買っちゃいたいと思います。

秋葉原に行ったついでに、まだ行った事なかったヨドバシへ行ってみた。すっげ~広いの。カバン売り場も広くて、欲しいサイズの探すのに苦労しました。サイズ的にはお弁当とD4が入って、A4サイズの資料が入るくらいです。これで、今までのカバンの半分程度になったので通勤が飛躍的に楽になります。流石にA4ビックサイズのノートパソコンが入るカバンじゃデカくて重たくって。

仕事先用にACアダプタを買ったので、来週からD4ライフが楽しくなりそうです。

Posted by かふぇおれ